転職するべきか悩んでます。 現在年中と1歳の子供を持つ30代前半の正社員のママです。

子育ての悩み | 転職50閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

質問を出した当日の夜、夫から少し言い過ぎたと謝罪の言葉とケーキをいただきました。ただ、家族に負担をかけていることは事実なので、転職のためにサイトに登録しました。土日祝休みで時短の仕事を探そうと思います。結婚前から働き、2度の育休を取らせていただいた会社ですが、家族の方が大切なので…。ベストアンサーは詳細な筋道を立てていただいた方に。ご回答いただいた皆さま、ありがとうございました。

お礼日時:4/19 22:52

その他の回答(5件)

0

旦那さんが許しているのでしたら、時間管理が徹底されているパート社員に転職してみてはどうでしょうか。 今の仕事が何かわかりませんが、事務系のパート社員もありますし、軽作業などのパートもあります。 今は安定した給料がもらえて、家事もできる方が家庭は円満だと思いますよ。 ブランクが少しできるかもしれませんが、コロナでも企業が人手不足なのは変わりませんから、景気が良くなれば求人もあると思いますよ。

0

いまは両立できているんですよね? 忙しくても働きやすさややりがいがあるなら手放したくないですもんね。同じ様な勤務のママさんだって世の中には沢山いますし、主さんが家族との時間が大事。辞めたい!って思うなら転職せねばと思います。 私も保育園が開く前に出勤なので夫が送りでお迎え間に合わない日があります。 独身時代は泊まり込んだりしましたが今は通勤時間がもったいなくて同業種で自宅に近い会社の就職試験を受ける為に書類集めて夜な夜な願書を書き進めました。 来月採用試験!落ちたらどうしよう…って感じです。 一度有給とってハローワークへ行ってみるのもオススメです。 私は1人目の産後に行ったのですが条件の良いところが無く転職活動保留にしました。

0

同じ年頃の、家内労働者です。 どうしても、そのお仕事じゃないとダメですか? まず、働く理由は?お金が足りないから⇒月いくら足りない?(家計の見直しをする)or働きたいから⇒なんの仕事をしたい?⇒産前していた仕事?なんでもいいから働きたい、家にいたくない人もいますよね。 私は子供が小さいのに働く親の気持ちがわかりません。 じゃあ、なんで産んだの?なんですよ? 仕事をしたいから⇒産むなよ。仕事してればいいじゃん? できちゃったから⇒ゴムが破けてた?ピル飲んだのにできた? お金が足りないから⇒産むなよ と思っています。 ご主人が不慮の事故で働けなくなったから…とかなら分かりますが。 とまぁ、そういう考えなので的はずれなことを言うかもしれませんが…。 家族が楽しく笑顔でいられるサポートをするのが、妻(稼ぎが少ない方。主夫の方も最近はいますね) なので、子供が幼稚園行くまでは働かない。 幼稚園行ってる間だけパート。 それじゃあ生活費たりませんか? 私は、生活費はギリギリだけど、幼稚園行くまでは貯金を切り崩して専業主婦させて下さいとお願いしてから、子作りしました笑 現在は幼稚園行き始めたのですが、いい在宅ワークが見つかったので(自宅にいながら月7万)パートに行くことはやめて、もう1人産むことにしました。 ずっと家にいても暇。体を動かしたいし、評価や充実感が欲しい!ので、数年後は絶対働こう!と思っていますが。 パートで子供たちと生活できるんなら、パートにして家の事やりませんか? 常に笑顔は無理だけど!w 仕事がしたいの?子育て?何がしたいの? 迷惑かけてまでその仕事しないといけないの?っていう旦那さんの気持ち、わかります

0

自分の仕事が原因で家庭不和になっている、ひいては家族に迷惑をかけているのなら、私だったらその仕事を辞めます。 私自身も保育園に通う子どもがおり、フリーランスで在宅で仕事をしています。子どもは朝8時半ごろに登園し、お迎えは16時くらい。朝はそこまで急ぎませんし、子どもと過ごす時間を確保するために、早めに迎えに行っています。 そして子どもを寝かしつけてからまた仕事をしているので、仕事と家事の両立はできているつもりです。保育園からは「お迎えの時間が早いからか、お子さんの情緒が安定しています」と言われたこともあります。夫からは私の働き方に不満を言われたことはありません。 ご主人がパートを希望しているならパートにするべきだと思いますね。失礼ながら、今のあなたは正社員の仕事で家事と育児の両立ができていない状態だと思うので、まずはパートから始めて家族のことを優先し、両立を図るべきだと思います。 今はお子さんも小さく、母親を最も必要としている時期です。正社員に戻るのはお子さんが大きくなってからでも遅くないと思います。

1

正社員と言ったって、無理ではないですか。 だから今なのでは。 子供をご自身が送り迎えして・・・そんな正社員なんてまずないですが。 ならばパートしか道は無いのでは。 「出来る事をする」それだけでは。

1人がナイス!しています