ID非公開

2021/4/14 10:04

33回答

中学生の思春期ニキビが酷いです。

画像

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(2件)

0

便秘をしないように気をつけましょう。 毎日出ていてもスッキリ出ていないようなら、便秘といえるかもしれません。 まず、便のもととなったり、腸の働きを促してくれる食物繊維が必要です。 野菜(特に緑黄色野菜)、未精製穀物(雑穀、全粒粉、オートミールなど)、海藻、きのこ、果物などに食物繊維が多く含まれています。 発酵食品は腸内環境を整えてくれます。 ヨーグルトは体を冷やすのでおすすめできません。 味噌や納豆なども発酵食品で、腸内環境を整えてくれることが期待できます。 お菓子や清涼飲料水の摂取は控えましょう。 食品添加物たっぷりの食品も控えることが望ましいです。

0

薬が効かなければそのことを伝え薬を変えて貰いましょう。 石鹼は何を使っていますか?NOVのアクネソープは皮膚科でも薦めています。通販で800円くらいで売っています。

ID非公開

質問者2021/4/14 14:42

薬はかえてもらうし、皮膚科も変えたりします。