ID非公開

2021/4/14 10:07

99回答

赤ちゃんが病気で入院している時は、オムツは自分で用意するのか、病院側が用意するのかわかりますか?

妊娠、出産 | 病院、検査39閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

オムツは病院にありませんから、必ず親が準備してください。じゃないとオムツなし治療です。みたいな病院だけは、産婦人科や小児科があるなら、まずないですかね。

その他の回答(8件)

0

大学病院での出産経験者です。 私の子供には異常がなかったんですが、 同日に生まれた子は、胎盤剥離で、早産でしたので、 そういう子供専用の治療室に入ってまして、2ヶ月程度そのまま入院で、その間オムツとか着替えとか用意する必要がないとの事でした。 生まれてすぐなら、このパターだと思います。 一歳位になってからの小児科入院だと自分で用意となります。 贈り物は、大きくなっても使える物が良いのでは。 木の玩具とか嬉しかったですよ。

0

今の時期におむつとかやめてください、迷惑です。 赤ちゃんの治療入院に必要なものの指示は親御さんに行っていますので、その指示に従って必要なものは用意されています。 また、赤ちゃんは治療中ですし親御さんもナーバスになっていますので、退院するか状況が落ち着くまではそっとしておいてあげてください。 元気に退院されたら、お望みの物を贈ってあげてください。

0

オムツは自分で用意しましたよ。 ・・ またずいぶん「珍しい」「病院ですね!! おむつの処理にも当然お金がかかります!! その為基本的にはおむつは病院で縦鼻する?そのおむつ代には、 廃棄料も上乗せされている・・・ それが普通です だからおむつの持ち込みは??? 基本的には禁止!! 院内の売店で買うのが基本です 新生児の場合には 出産料金に含まれているのが普通です

0

物を送るなら遅くなっても退院してからの方がいいですよ。 今は色々大変でしょうし。

0

病院によりけりなのでわかりません。 生まれたお子さんがそのまま長期入院となると親御さんもお祝い云々という気持ちになれるかどうか‥ 退院を見計らって「遅くなったけど‥」で普通にお祝いを渡されるほうが良いかもしれません。