ID非公開

2021/4/14 11:30

22回答

トラブルがあって洗濯機の下の防水パンが 、 水浸しになってしまいました 。 (水深は数ミリ程度。) 水を完全に拭き取りたいのですが、

補足

洗濯機に給水をする蛇口の水栓?から水が漏れていたので、 多少、洗濯機の背中に水がかかっているかもしれないです。手を伸ばして触ってみた限りでは大丈夫そうでしたが

掃除機、洗濯機 | 洗濯、クリーニング25閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

私はたまに、洗濯パンの掃除の時に、やかんから隙間に水を注ぎ入れ水流で汚れを流すようなこともしますが、特に何の問題もないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長年悩んでいた掃除の仕方についても、解決しました。ありがとうございます。

お礼日時:4/14 17:39

その他の回答(1件)

0

> この状態で洗濯機を使うと危険でしょうか? 水浸しになった原因次第でしょうね。 それによっては、洗濯機を動かすことで浸水が広がり、防水パンから溢れてしまう恐れもあると思います。 逆に、そういった懸念が無いようなら(これ以上、水が増えることが無いようなら)、特に問題は無いでしょう。 > 感電など? コンセントからプラグが抜けていたり、コードの被膜が破れていたりしなければ、そういったことは起きないでしょう。 (起きたら、水漏れ以前の問題でしょう) いずれにせよ、トラブルの原因次第かと思います。 そこから判断していくしかないでしょう。

> 洗濯機に給水をする蛇口の水栓?から水が漏れていたので、 多少、洗濯機の背中に水がかかっているかもしれないです。 給水口が上にある場合は、洗濯機の中に水が入っている可能性がありますね。 通常なら多少濡れても大丈夫だとは思いますが…。 その辺りは、洗濯機の説明書などを見て判断されるのが良いと思います。