ID非公開

2021/4/14 12:16

33回答

結局トレードで勝つには株価操縦をしている機関投資家に乗っかるのが一番ですか?

株式 | 株と経済27閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

機関投資家が買う時は、一か月以上買い続けるなど、大量に株を買うので、個人投資家が乗っかり切れないような短期売買ではありません。 大きな波ができたのが見えたら乗ればよいのです。 大波は急に止めることはできませんし、無理して急に止めようとしたら機関投資家も大損しますから。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様ありがとうございました

お礼日時:4/19 8:56

その他の回答(2件)

0

株価操縦かは別にしても 私は乗っかるのが一番取りやすいです。 IR見てから大量保有報告書や変更報告書での機関の動きがわかるものは 確実に機関名で報告され現在の保有状況、変更報告書では売却時の月日まで関わってるのが見えるので 事実が見えたものに関して、機関のやり口を機関別に把握してれば乗るだけで確実に稼げてます。

0

機関投資家は個人投資家の逆の動きを先んじて仕掛けています。つまり乗っかりきれないでしょう

ID非公開

質問者

2021/4/16 12:10

そこを読む力を付けなければならないのでは