ID非公開

2021/4/14 13:35

55回答

安いリールを聞くとレブロスとかダイワ製をオススメする人が多いけど、シマノをオススメする人が少ないのは何故?

釣り90閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

シマノの安いのはダメ。 セドナクラスとか。絶対ダメ。 2500と4000使ったこと有りますが、ストレスだらけ。 経験上、シマノはストラデック~だと思います。 同じ使い方しても ダイワのレブロスは優秀。 メーター級の鯉も余裕で釣れますよ。 安いが、きっちり仕事してくれる。

0

3000番までならダイワのLTシリーズがありますから よくススメられますね。 樹脂でグニャグニャでシーバス以上は絶対無理ですけど。。。 店舗で巻いてみた感触でしたら、ダイワの方がいいですね。 シマノは昔の安物の方が巻きはスムーズでした。 基本船釣りでダイワ派ですが、堤防ノマセでシマノアリビオ使っていますね。 6000番ですがクソ重たいリールで置き竿にしか使えませんが 設計が古いからか?スムーズで頑丈です。 やはりシマノはある程度ローター慣性がいる(高グレード)のかなと思います。

0

私もシマノばかり愛用してますが、安いリールはダイワの方が良いと思います。 シマノの安物と中堅種までは、重いとかデザインがダサいと思います。 コスパでいうとダイワ なので私もレブロスを毎度毎度すすめてますよ!