ID非公開

2021/4/14 14:31

55回答

ペットショップにいるハムスターって

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

ハムスターはなつく事を望むタイプの生き物ではないので、そういうなつく動物だと子供の頃から飼う方がいい場合がありますけど、この場合は大差ないかもです。子供の内だと「カワイイ!」のでその恩恵を受ける為に飼う人も多いと思います。それと寿命が長い生き物ではないので、出来るだけ長く付き合いたいので自分は子供の方を買ってます。 家で繁殖させて生まれた子だと慣れやすいとは言います。うちも1度だけさせましたが、子供達は凄くフレンドリーでした。ただゴールデン自体がどの子もそんな感じの子だったので、当時は普通だったと思います。個体差もあるし家で生まれたから必ずそうと言う訳でもないです。 ただどちらに惚れてしまうかにもよるので、そういう子に出会ってしまったら金額も大人子供も関係なくなります。

0

どっちもどっち。 ベビーから慣れさせるには目かない頃~目が開いて間もなくで人慣れさせる必要があります。 だからショップに売られてる時点で手遅れです。 幼少期に家族から離されると気荒れするコもします。 あとは個体差によるものなのでベビーでも大人でもくじ引き性能です。

0

個体差によると思うので一概にどちらがとは言えないです。なれさせるやり方にもよると思います。迎えてすぐ手乗りするはむちゃんもいるようです。

0

大人ハムを4匹買えば、どれかはベビーハムよりなつくかもしれませんね

ID非公開

質問者2021/4/14 14:33

ベビーからの方が懐くんですか?