あるドラマのセリフが分からなくて悩んでいます それぞれ父母がいない男女が、兄妹になる誓いを立てたあとの会話です 我是不是要叫你哥哥

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます! お返事すごくうれしいです 心の中でお兄ちゃんって思ってくれていたら、みたいな意味合いなのですかね 3番目もニュアンスの違いがよく分かりました ありがとうございます(^-^)

その他の回答(1件)

1

「君が心の中で止めて置けば、それでいいよ。」 ・・・ですね(^^) 声に出さなくても、心の中で「お兄ちゃん」と記憶していれば それでいい・・・という事でしょう。 最後の文の「平时」は「普段は・いつもは」ですので、 「普段はやはり僕を○○と呼んでくれ」 ・・・ですね(^^)

1人がナイス!しています

お返事ありがとうございます! どんな構成になってるのって悩んでいたのでスッキリしました 中国語はSVOと言うけれど、必ずしもそうでなく、文法あるようでない、ないようである、日本語と似たところも沢山あるとても興味深い言語だなと日々思いながら勉強しています ありがとうございます(^-^)