ここから本文です

PSPとDSどちらがいいのでしょう?

rob********さん

2009/3/1518:08:30

PSPとDSどちらがいいのでしょう?

PSPとDSどちらの方が人気なんでしょう?

補足急にすみません。
それぞれのおすすめソフトも出来たら教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eve********さん

編集あり2009/3/1815:32:36

DSは小学生向けですね。PSPは、中学生以上に人気です。自分は、PSPですね。失礼ですが、DSより機能がついていて、画面も比べ物にならないです。動画も見れます。しかも、dsiを、発売された理由の一つは、PSPに勝つためだったらしいです。ソフトは、ジャンルもなるべく教えてくれないと、教えずらいです。すいません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2009/3/1812:43:22

PSPのほうが機能的にもオススメです。

ぶっさんさん

2009/3/1723:28:46

DSは小学生以下と年配向けです
PSPは若者向けです

自分的な意見ですが
DSはレイトン教授シリーズ
PSPはモンハン2Gやグランドセフトオートバイスシティ
が100%ハマります

yuk********さん

2009/3/1717:43:03

私のオススメではPSPです。
音楽とか動画も見れるし、とにかく便利です。
見た目もPSPの方がかっこいいし。

人気順で言ったらやっぱDSかな。DSiとか。
でもDSって、PSPの機能をパクっただけのような気もするんですが・・・。
PSPも負けてませんよね、新色も出たし!

DSのオススメは「クロノトリガー」、
PSPは「マイソロジー2」と「FFディシディア」ですね。
もしどちらかを買うんだったら、PSPをオススメします。

del********さん

2009/3/1717:33:09

累計販売数なら圧倒的にDSなんだが、最近は販売の勢いもかなりおちついてしまっているな
DQ9の発売で、その時に一時的に勢いはでるだろうけどね
個人的なレベルでいえば、ゲームもマルチメディアもPSPの方がそりゃ面白い
DSのゲームは趣味に合わないものだらけだし、マルチメディアに関しては話すのもアホくさいくらい勝負にならん
性能は差がありすぎて比較自体がナンセンス、そもそもDSが性能で勝負して売っている商品ではないからな
DSなら任天堂のソフトがほぼ大勢を締めていて、ポケモン、マリオ、カービィあたりが登場するならほぼ人気商品、ゼルダも強いな
サードなら売れているのはFFとかDQの名前がついている一般的に有名タイトル、それ以外なら、逆転裁判やレイトンあたりかな?
個人的に趣味に合わないものばかりと書いたが、あえて合いそうなのを挙げるとセブンスドラゴンと世界樹の迷宮
一方PSPは、一年以上売れ続け、ついに300万本の販売実績を達成したモンスターハンター2Gが大本命
無双OROCHIや、真・三國無双 MULTI RAIDなどの無双系も比較的人気が高く、それ以外ならメタルギアソリッドポータブルOPS、ガンダムバトルユニバース マクロスエースフロンティア、リッジレーサーズ、ディシディアファイナルファンタジーあたりかな?
有名タイトル以外で高評価なら、ぐるみん、God of War、煉獄2、パタポン、勇者のくせに生意気だ、ルミネス、ジャンヌダルク、ユグドラ・ユニオン、ヴァンテージマスター
高評価のRPGなら英雄伝説シリーズが6作品(ただし、ガガーブ3作品と言われる3作はロードの関係でPSP-2000以降でのプレイを前提)と、テイルズシリーズ、ブレイブストーリー、クライシスコアFF7
結構挙げてくとキリないな

ich********さん

2009/3/1716:36:38

PSPが良いです

なぜかは、ゲームに飽きてもいろんなことが出来るしゲームも自分に合うのが
あるはずですw

私は失礼ですが;;

なかなかモンハンが好きになれないのですが自分に合うソフトがありましたwww

アクションが苦手なので英雄伝説を始めてプレイしました^^b

私は空の軌跡をやりましたが物語が最高ですww

ザクザク行く戦闘ではなくてぶっちゃけ簡単なコマンド制ですが絶対誰でも熱中できます

おすすめですw

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる