ID非公開

2021/4/14 18:30

11回答

母親に腹立つことを言われたので吐かせてください。

補足

追記ですが、あんたは何もしてないんだから明日から昼ごはんは自分で作りなさい。同い年のいとこもやってるんだから。と言われましたが、これは母親同士が見栄を張って言った嘘のようで、なんでそんなことで比べるんだろう…と情けなくなっています。 明日からのお弁当作り、なにか続けられるコツなどはありますか?

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ちなみに昼ご飯を作らないというのも、ほんとにひどい話です。(言い方の問題でしょうが)こつですが、簡単なのは、のっけ弁当にすることでしょうか。肉を焼いてご飯にのせるだけ、魚を焼いてのせるだけ、間に冷凍ブロッコリーやトマトをつめるなど?あとは冷凍食品を使うのが一番楽です笑 言えるかわかりませんが、作ってくれないなら、金をくれ!ぐらい言ってやりたくなります。 また長々すみません。この状況を貴方のお父さんはどのようにお考えなのでしょう?子どもの学校に関わることは両親ともにすべきですし、教育や家庭環境のことは両親で話し合うべきことです。たぶんそこは意思疎通が二人で取れる状況でない気がするので、お父さんに(言い方悪いですが)ごまをすって、自分の味方につけておくことができれば少し違うのかな〜と私の経験上お伝えします。 しかし、どちらが子どもがわからないですよね。うまく乗り切れますことを願っています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました!大学に入るまでの辛抱だと言い聞かせて数年経ちましたがあと2年間もないと思うと、頑張れそうです!