新型86/BRZについて。

自動車 | 新車256閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

自分だけならどちらでも、他の人と乗るならATって意見が心に響きました! この質問するまで他の人を乗せることを考えていませんでしたが、やはりせっかくのスポーツカーなら家族や彼女にも乗ってもらいたい!体調不良の時はかわってもらいたい!って思いましたね笑 自分の車ではありますが、みんなにも共感してもらいってことでATにしようと思います! その気持ちを分からせてくれたのでベストアンサーに選ばせてもらいました!

その他の回答(14件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
1

えーー86なのにATなんですね笑 と言われても平気ならATにすればあ。

1人がナイス!しています

その概念を持ってる人とは車の話をしても楽しくないと分かってますので、そこは考える選択肢に一切入ってないですw

0

MT経験がないなら是非MT! ATを楽しむにしてもMTの理屈を理解しイメージできないと楽しめません。 私はエボ5エボ7でMTを経験した後、エボ10のDCTにたどり着きました。 MTがイメージできるとDCTは楽しい、楽しい。 今後のハイテク2ペダルを楽しむためにもMTの感覚を身体に染み込ませてください。 せっかく乗るなら楽しく乗れた方がええやん?

0

ドライビングを楽しむならMT。楽に運転したいならATですかね。 昔と違い、ミッションの違いで車の走りが変わるわけではないので、生活スタイルで選べばいいと思います。 ちなみに私の経験なのですが…。 結婚した時主人はMTに乗っていたのですが、私がATにしか乗れなかった為に悩みに悩んでATに買い替えました。それから息子がMTを買うまで家族を優先してずっとATオンリーでした。 今はたまに息子の車を借りて運転を楽しんでいます。

結局そうなりますよね笑 じつはこの質問するまで他の人が運転することを考えていなかったのですが、家族や彼女にもせっかくのスポーツカーなので乗ってもらいたいって気持ちがやっぱりあるんですよね! なので生活スタイルで選ぶって意見にはとても同感しました! ありがとうございます!

0

1台目廃車寸前のMT車1ねんちょい、2台目、おじさんからのおさがりでAT車4年、3台目MT車18年、4台目買いたい車がなくAT車、5台目、86が出たので予約で購入。MTのいいところ、居眠り運転がむつかしい。高速はATもMTもかわらないが、通勤渋滞はMTのほうが眠くならない。ボケ防止にもなる。 ATのいいところ、通勤中にパン、お菓子、おにぎりが食べられる、歯磨きもできる。 LSD付きMTのいいところ、片側1車線でも、クラッチ切って回転あげ、クラッチつなぐ瞬間前にハンドルいっぱい切ってこけばUターンできる。ATだとココ一発のターンで一歩遅い又は回れない。

0

MTに1票です。 MTは慣れるまで大変ですが慣れたらそんなに苦に感じませんし、新型にはクーズコントロールという機能が最初からついていると思います。この機能は高速道路などでアクセルを踏まなくても速度を維持、変更できる物なので遠出の時も楽に運転できます。買い換える時もMTの方が高く査定されるのでおすすめです。