回答受付が終了しました

原発の処理水を海洋放出するとしたら、隣の国が、そんなに安全ならお前ら飲んでみろとかいうイチャモンをつけたりしますが、

原子力 | 国際情勢40閲覧

回答(8件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

問題ありません国際基準で定められた濃度に希釈し放出する事は認められています。韓国は日本より濃い濃度のものを国際的に発表もせず垂れ流しています! そんな国にとやかく言われる事もありません!国際法を守らずパクリや偽装ばかりの国がそんな事よく言えます!他国ながら本当に恥ずかしい事ですね!笑

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意
0

日本軍の慰安婦にはイチャモンをつけても、ライダイハンには何も発言しないのと同じです。

0

韓国や中国の言い分は、処理水は正常な原発で使用した冷却水ではないから、トリチウム以外の物質も大量に含まれている可能性が有るから危険だという事だと思いますが、処理水の危険性は、 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12240833607 https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q10241728925 を見てください。

0

向こうは”処理”さえすれば飲めるでしょうね。 トリチウムという吸着分離できない放射性物質は含まれていませんから。 日本は、いまだに原子炉の炉心が裸で自然界に解放されているんですよ。こんな状態は世界中でも福島第一原発ただ1ヵ所だけです。 海外から非難されるだけの材料があり、反駁できない状況にも関わらず、汚染水を海洋投棄するって言ったんだから、そりゃ激しく非難されますよ。

0

国民からの支持率が欲しいか、国民からの政府への不満を日本へ向けたいのでは? いつものことだけど。