主婦で週1回はご飯作らない方いますか? 私が料理、旦那が洗い物担当でお互いフルタイムです。

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

フルタイム共働きなら全然ありですよ。 うちも疲れたから宅配ピザとか外食とかで済ますことよくあります。 子供生まれてからも。

0

3歳になる子供がいる共働き世帯です。 私と夫の休みが違う(私は平日休み、夫は日祝休み)ので、自然と日曜の夕食は夫が作る番、って感じです。なので週1は私が夕飯を作らない日があります。 食事作ってくれる時はお皿洗いまでやってくれることも多いですが、私は片付けが割と好きなので、こっちで洗うことも多いです。 特に決めてはないですが、私が疲れて作る気ないときなんかは、テイクアウトやスーパーのお惣菜で済ますこともあります。そういう時は、テイクアウトのお店やメニューをLINEで夫に送って希望を聞いてます。 頑張りつづけても続かないし、息抜きできるところはしとかないと、共倒れになったら意味ないですしね。

0

好きにしていいと思います。楽しいなら尚更。フルタイムなら、ご飯くらい、自由にして良いと思いますよ。たまになら、尚更。 育児は大変だから、息抜きも必要かと。