回答受付が終了しました

エルメスに詳しい方、教えてください。 ずっと使えるような一生物のバッグが欲しいと思い、エルメスのバッグを購入しようかと考えています。

回答(4件)

1

いえ、どなたでもお店にあるものは購入できますよ。 質問者さんが思われているのは、バーキンやケリーなどの一部のバッグのことだと思います。 あとはボリードなど人気のあるバッグですね。 店頭にディスプレイされているのを見たこともありますが、お店を一周してた頃にはもう別の方が購入されてなくなっていました。 なので、漠然とエルメスのバッグが欲しい、という感じでは、せっかく目の前にあって、質問者さんが購入できても見逃すことになります。 エルメスはそこまで敷居は高くありませんし、欲しいと思う方は多くいますので、縁のものと思われたらいいと思います。 おすすめのバッグは全てです。 質問者さんの用途や服装、好みで変わります。 バーキン、ケリー、ボリードだけでなく、コンスタンスのようなショルダーにもハンドバッグにもなるかっちりしたものや、ガーデンパーティのような実用的な金具のない軽めのトート、ピコタンのようなカジュアルに持つことのできるエルメスでは手頃なものなど。 実際見て持ってみたら何がいいのかわかってくると思います。

1人がナイス!しています

0

新参者でも在庫が有れば購入は出来ます。 ですがご自身の手荷物の量に好みのデザインはどうですか? 比較的個人的に手荷物の量も多いのでバーキンは使い易くガバッと開けて物をポンポン入れられるので重宝しております。 近所にちょっとという時は斜め掛けが両手が空きエブリンも使い易いです。 ケリーはその点間口が狭く開閉にも一手間ですが肩がけが出来お洒落使いにはとても良いと思います。 まずはご自身の普段のスタイルも兼ねて検討されてはいかがでしょうか。 バーキンやケリー最近ではピコタンにボリードもフリーでも在庫が有れば購入出来ますが出会いなので好みの色に出会えるのは中々難しいです。

ご回答ありがとうございます。 具体的に教えていただき、イメージが湧きました。 荷物はあまり多くないので、大きなバッグよりは小さくて軽いほうが自分には合うかもしれません。 (革製品なのですごく軽いものは少ないと思いますが) 一度お店に伺ってみようと思います。

0

私は、初めてエルメスに訪れた時に割と綺麗めな格好をして行きましたが、初回でケリーを見せていただけました。 バーキンと迷っていて、店頭にはバーキンはなく、バーキンに比べたらケリーはやはりカッチリ目で、あまり出番ないかも、と思い購入しませんでしたが、お気軽にご連絡くださいとお名刺をいただけました。 対応は店舗により異なるのかもしれませんが、思ったより気さくな接客でした。 個人的には、ボリードが服を選ばず合わせやすい気がします。 以前はバーキンが憧れでしたが、今はボリードが気になります。

ご回答ありがとうございます。 貴重なお話をありがとうございます。 接客業ですから、やはり人を見て対応している部分はあるのかもしれませんね。 ボリードについても調べてみます。

0

小物じゃなくて、プレタとか、靴買わないと、すすめてもらえないです。 ケリー、バーキン、ボリードが一生年を取っても使いやすいかと