習い事を辞めたいです。(中2です) 3年間習ってきたのですが、母に言ったら「もったいないからまだダメ」と言われてしまいました。

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

お返事が遅くなってしまい申し訳ございません。 答えてくださった皆様、ありがとうございました。 先生に相談したら、「もうすぐ茶帯になれるから頑張ろう」と言われたので、もう少し頑張ってみます!

その他の回答(3件)

1

なぜ、お母さんは、もったいないと言うんですかね。 何がもったいないんでしょうか。 「どうしても少林寺を続けなきゃいけない」理由は、ないように思いますけどね。 それよりも、主さんの苦痛のほうが気の毒です。 見込みがある人になら、ハッパをかけることもあるかもしれませんが、もう意欲も失ってる人に、ハッパをかけても、精神的な拷問でしかないように思います。

1

確かにあなたが逃げ腰になっているだけのように感じます。今が踏ん張り時ではないでしょうか。先生は親切だから、皆が休んでいる間に指導してくれていると思うべきなのです。 ところでお父さんは何と言っているのですか。

0

もう少しで茶帯になれる気がします、なんとなく。 あと、普段から母親とは仲が悪そうですね。 そのうち母親をブッ飛ばせる日が来ると思うよ、もう少し続けてみては?