ID非公開

2021/4/14 22:12

55回答

一番住みたくないのは、太平洋側の東北ですか、地震ばっかり起こるし。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

風も強そうだし怖いですね、でも東北もやはりあまり好きではないです、震災が起きてから。

その他の回答(4件)

1

私は、大阪ですね。 東北は地震が来ても、ある程度の広さがありますし、対応は比較的出来ています。 しかし大阪は、対応が出来ていません。 大阪で地震来たら、諦めるしかないのでは。

1人がナイス!しています

1

まだ起きてない地域の方が怖いよ。 千葉あたりだって危ないし、南海トラフの地域なんか 怖くて住めない。

1人がナイス!しています

2

「京都は自信なんて起きませんから」「大阪が揺れたことないですね」とタクシーの運転手と会話して、北海道に帰ってきたら、阪神淡路大震災でした。 「温泉はいいですね。普賢岳がきれいで」観光バスで回って、北海道に戻ったら、雲仙普賢岳大噴火で火砕流の映像がテレビに映ってました。 「北海道は、広大な大地で、寒いけど盤石ですよ」と知り合いが威張ってたら、ブラックアウトです。実は、道民のくせに、あの大災害の映像を見ていません。停電でテレビ見れませんでした。 今、九州でもトカラ列島が心配ですね。 でも、住みたくなくても仕事で住んでいる人がたくさんいます。

2人がナイス!しています