新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

ID非公開

2021/4/14 22:57

1616回答

旅行のトラブルについて。

補足

沢山の回答ありがとうございます。 例題が悪かったようです。 これは言われる通り私のミスですが、これに限った話ではなく、極端ですが、行きの飛行機だけをとってあとはどうなるかわからないくらいが楽しい、という主旨で、ミスを棚に上げて悪びれる様子もなく、なんて1事象の話をしていません。もう少し旅全体の話として、回答もらえると嬉しいな、と思います。

海外187閲覧

2人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんのご回答ありがとうございました。 くだらない質問にも関わらず真摯に回答くださった方が多くうれしく思いました。 が、反面まさかそんなに否定的に言われるとも思っていませんでした。私と妻が楽しければそれでいいと思うんですけどね。妻もアメリカ駐在なども経験してますから、そんなに経験値低くないんですけどね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答(15件)

0

人間とは勝手なモノで、相手には過分な結果だけを求め、自分には努力と過程の評価を求めるモノ。 卒業旅行が縁の切れ目となるのも、この為です。 結論としては、金魚の糞に徹し、お互い大人しく、旗振りの後を歩く旅行を選択すべき。 そもそも南イタリアをイレギュラーを楽しみながら旅行をするなら、イタリア語は最低必須条件。 また、高度な経験値と状況判断能力も求められます。 イレギュラーを本物のアクシデントにされては、仕切られた方も溜まったモノではありません。

1

私も13歳から無計画な旅をしてきました。 13歳の時は6日間を野宿、テント、知り合った人の家に泊まり500キロほど自転車で旅しました。 15歳の時は14日間で1500キロほど旅しました。 それが下地で初海外は香港で野宿、シドニーで野宿、バイクでオーストラリア一周。 妻はオーストラリアで知り合い一緒に貧乏旅行してきたので同じタイプです。 子供が出来ても大体の目的地とルートだけで宿も決めずに出かけます。 反対に奥様のような旅スタイルの方も沢山いると思います。 価値観の違いでしょうか、正反対ですから、どこか妥協し合わなければそうなりますよね。 子供をどっちよりしましょうか。 人生でもきっちり計画通りにはいきませんよね。フリースタイルの方がイレギラーに対応できると思うのですが。

1人がナイス!しています

1

ウチもそれに近いですね。 一人旅の時は、最低限の足だけは確保しておいて行き当たりばったり。 家内はそういうの嫌なので、ハナからツアーで行くか、オプションの現地ツアー申し込んだり・・・ とはいえさすがに添乗員同行なんてのはやらないので、乗り継ぎなんかで結構トラブルに見舞われることもあります。 仰る通り、そういうのこそいい思い出になってますよね。 家内だって、さも自分で解決したかのように自慢気に話すんですよ。

1人がナイス!しています

3

割と「旅行先の予定はかっちり決めない派」ですが「交通機関の下調べ、手配はかっちりやる派」でもあります。 ので自分自身の単独、家族連れての旅行でそのように路頭に迷った経験がありません。 出張先でこっちのミスではなく純粋に航空会社のトラブルで2日足止め食った事ありますが、その時の心細さを家族には味合わせたくないので。 自分のヘマを棚に上げて「最高の思い出」とかって言う度胸はありませんね。

3人がナイス!しています