ウィルス対策ソフトを入れようと思うのですが、友人に聞いたところ、標準で入ってるから必要ない、とのこと。

2人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ウィンドウズセキュリティがありました。 でしたら、kingsoftを外しても大丈夫でしょうか? じゃあ有料のノートンとかなんで売れてるんでしょうかね?

その他の回答(5件)

3

Windows 10 には、最新のウイルス対策の保護を提供する Windows セキュリティが含まれています。 お使いのデバイスは、Windows 10 を起動した瞬間からアクティブに保護されます。 Windows セキュリティは、マルウェア (悪意のあるソフトウェア )、ウイルス、セキュリティの脅威を継続的にスキャンします。 このリアルタイム保護に加え、デバイスの安全を確保し脅威から保護するために、更新プログラムが自動的にダウンロードされます。

3人がナイス!しています

1

<Defenderは何処に?> Windowsアイコンクリックすると 左側に全てのアプリが表示され、 そこにWindowsセキュリティがありそれの事です。 タスクバー右の方にも出てるはずです。 ^に隠れているかもしれない。 <kingsoftの使用について> 競合したりシステムへの悪影響はないです。 ただし、中華系のソフトはたちが悪い。 ウイルスに感染していないのに 「ウイルスを検出した」と表示するからねー。

ウィンドウズセキュリティがありました。 でしたら、kingsoftを外しても大丈夫でしょうか? じゃあ有料のノートンとかなんで売れてるんでしょうかね?

1

Windows10には標準でWindowsDefenderが間違いなく入っています。 >いまのところ、チャイナ製品のkingsoftを使っています。危ないのでやめてそっちにしようかなと。 これはアンインストールしておくべきです。 Defenderと2つセキュリティソフトが入っているので、競合してシステムがおかしくなる事があります。

1

WindowsXP時代には個別のインストールが必要でしたが 世界のユーザーの対策ソフト導入率の低さにマイクロソフトが ブチ切れて以降(休眠火山も含めて、地球火山一斉噴火をイメージ) Windows10で、ウインドウズディフェンダーを内蔵しました。 (以降、ソフトがない場合は自動起動) Windows10もWindows10でセキュリティアップの為に その他機能をうまく連携できるように windows セキュリティーという名前で機能統括されてます。

3

標準で入っているのは本当です。 マイクロソフトから出ている無料のウイルスソフトも、同じ、windows difenderのことを指しています。 しかしプログラムを見てみたら、そんなの入っていませんでした。 ↓ windowsキーを押した後に、windowsと入れて関連する項目が出てきた中に、「windows セキュリティー」というのがあるともいます。 それのことです。 また、ウィンドウズディフェンダーを探し出してインストールして大丈夫か?教えて下さい ↓ 上記の理由から普通は入っているので特に追加で入れる必要はありません。

3人がナイス!しています