トヨタディーラーでレンタカー落ちの5000キロしか走ってない車を勧められました。2020年式で走行距離も短く修復歴無し。

中古車 | 中古車354閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(8件)

0

他の方々の回答にもありますが、レンタカーでも相当距離乗っていれば別ですが、5000km程度で短期間しか乗らない人達がそんな無茶な乗り方もできないと思います。 私はむしろ、ディーラー新古車なら新車点検もちゃんとされてるだろうし、慣らしが終わっててラッキーぐらいに思います。 あとはお値段が1年弱の使用期間分、どれだけ新車よりお得かどうかですね。

1

特にないです。 変な乗り方してる…とかありますが、一般公道ならどんなことしても壊れませんので。 きちんと清掃されていれば問題なしです。 自分も試乗車買って20万km走ってます。

1人がナイス!しています

1

元ディーラー勤務です レンタカーもいくつか種類があります トヨタは系列でトヨタレンタカーを持っていますので そちらから上がってきたもの またディーラーでサービス代車としてレンタカー登録したもの (一部デモカー兼用の場合も)などがあります 2020年なら半年ですからたぶん後者だと思います 3月決算で登録実績上乗せのために入れ替えしたのでしょう レンタカーは不特定多数の人が利用するので 「どんな使い方をされたかわからない」という不安で 敬遠される傾向がありますけど スケジュールや法定、消耗品交換はキチンと受けていますし 日本人のいいところだと思いますけど、借りた高価なものは 自分のものより大切にするくらいですから、おかしな事になって 戻ってくることはまずありません そういう意味では一般人が維持していたものよりも たぶんリスクは低いと思いますし またレンタカー会社あがりのものは、出庫や返却都度 チェック・洗車・室内清掃及び除菌消臭しますから むしろ程度は非常にいいといっていいでしょう 法人向け5年リースのリースアップ 特にファイナンスリースなんかは もう乗りつぶすつもりで使ってるので けっこう酷いのも多いですけどね でも基本ビジネス車ばかりですよ

1人がナイス!しています

0

レンタカーというかリースアップじゃないの? 貨物なら、年末の繁忙期に借りてた物だろうし。 だとしたら滅茶苦茶な扱い受けてる可能性大。

0

レンタルアップは何度か買った経験があります。 どれも状態が良く、長く使えました。 レンタカーは6ヶ月ごとの定期点検が定められてますから、ディーラーで5000キロなら"ほぼ新車"ですね。