ID非公開

2021/4/15 1:42

55回答

最近ウマ娘を始めた者です。

ベストアンサー

1

ID非公開

2021/4/15 11:30

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

たくさんの回答ありがといございました! そうなんですね。 ウマ娘がパワプロのパクリだというコメントやサイトをよく見かけるので不安になりましたが問題ないなら何よりです! 皆様の回答のお陰で安心してゲームを楽しめます。 本当にありがとうございました!

その他の回答(4件)

1

デマですし、アンチが目立ちたいがために勝手に言っているだけです そもそもウマ娘のリリースが延期した理由もはっきりしていて、ゲームのクオリティを大きく上げるためです 3年ほど前のウマ娘のPVを見ればわかりますが、現在のUIと比べてもかなり出来が悪く、ぶっちゃけて言えばその辺のソシャゲと何ら変わらない平凡な出来なのが分かると思いますよ

1人がナイス!しています

0

それは素人の発言ですね。 著作権の保護期間は70年。 KONAMIの実況パワフルプロ野球は70年前のゲームなんですかね?w あと、ゲームシステムの様な「アイディア」には著作権は適用されません。 強いて言えば特許権が適用されるかも知れませんが、特許が取れるような画期的なシステム、という訳でも無いでしょう。

0

それは違います。著作権切れってのが意味不明です。 著作権ではなく特許切れ狙いならありえるでしょうけど…。

0

いえ、まずくないですよ。 ルールに基づく範囲内での事ですから。 やられた側からすれば気分は良くないでしょうが、それはお互い様で商売の世界では当たり前のことです。