ID非公開

2021/4/15 3:38

1010回答

勉強って本当に大切なのでしょうか。

4人が共感しています

ベストアンサー

6

6人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

泣いちゃいました。ありがとうございます。

その他の回答(9件)

3

勉強しなければ彼氏ができてるわけでもないと思いますが・・・ 勉強しなければ相手の発言や意図を正しく理解できるわけでもないです。 そういうところは勘違いしてると不幸ですよ。 勉強を頑張った人はみんな彼氏がいなくてコミュ力が低いわけではないので。 でも、学歴もなく彼氏もいない、コミュ力もない、よりよっぽどいいと思います。 自分の持っているもの、してきたことに自信を持たないと。 学歴で一番恩恵を受けるのは社会に出るときです。 人生は社会に出てからの方がはるかに長いんですから。これからです。

3人がナイス!しています

0

結局は、不満は全体の効率を悪くします、内容が無い事になる。 それは「どんな事でも」ね。

1

そもそも最初から勉強を目的にしていないですよね。勉強は手段ですよね。将来楽をすることが目的で。 最初から目的のために生きればいいと思います。

1人がナイス!しています

3

あなたの考えに共感しました。社会人になって一番重要なのは人間関係ですからね。 仕事ができる人は必ず人間関係も良いです。仕事を教えて貰わないと何もできないからです。仕事辞める理由はほぼ人間関係です。 ただあなたはネガティブに考え過ぎだと思いますよ(笑) 勉強してきたから良い学歴がある。その努力は新卒では武器になります。仕事を選びやすくなる、条件の良い会社に入社しやすい。 遊びと成果を出すのでは、全然ストレス度が違います。努力する癖もある。時間に追われる生活に慣れてる。メリットがたくさんある。 あなたはまだ大学生であれば、バイトして遊んでください。私は大学時代に遊んでばかりで、遊ばない日は怠けて家で寝てばかりでした。体力気力が弱って、努力しなくなって、20代の半分はニートでした。大学時代の友達や知り合いは多いですが、そんなの意味なかったです。疎遠になりますし。 バイトでの人間関係の慣れは大きいです。時間に終われストレス耐性をつけるのは大切。お金を使って色々経験することで「お金は程々でいい」「それよりも時間と仕事内容」「夫婦生活って難しいんだな」とかね。見えてくるものがたくさんある。 あなたはまだ変われます。学生って特別です。質問文に書いてることは全部納得です。あなたに足りないものは自分自身で理解してると思う。もしバイトしてないならバイトして、そのお金で洋服買って美味しいご飯食べて、出会いも見つけて、色んなものに触れてみてください。 こんなコメントでも何かあなたに新しい発見があれば幸いです。思い付きでパパッと書いたので拙い文章かもしれませんが(笑) 最後に一言!いや二言! 古いかもしれませんが「いつやるの?今でしょ!」。20歳過ぎると体感的な時間経過がどんどん早くなります。

3人がナイス!しています