有機ELってなんでもてはやされるのですか。 youtubeの解説によるとLCDと比較すると培近い消費電力だといいます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

なんとなく近いうちに消え去るような気

その他の回答(7件)

0

ELが用いられる目的はなにでしょうか? 多分動画も含む画像表示でしょう。 その目的を考える時どんな必要条件があるでしょうか? 色の再現性、明るさ、応答性、寿命など普通に使う目的を考えれば考えられますね。 消費電力が大きくても多くの条件を満たすものがあれば魅力です。

0

プラズマテレビは熱を持つので触ると温かく機種によっては夏場部屋のちょっと気温が気になる?? 大きくなるほど電気代はエアコン並み 見落としがちになるが、重量は、とんでもなく重い。 映像関連の家電は技術進歩が早いですから、 長く使うほど 見劣りしなくなります コストを考えてもプラズマのよさを感じにくくなる。 液晶に比べればプラズマは短いですから 長く使えばそれだけ明るさもしてくる

0

確かに有機ELの消費電力は最大で液晶の倍くらいになりますが、輝度をある程度落とせば液晶より少し高いくらいで使えますので、プラズマテレビよりはだいぶマシですね。プラズマテレビは今時の液晶の4倍くらい消費電力が高かったですから。 画質に関しては有機ELは当時のプラズマテレビより遥かに良いですよ。

画質が圧倒的に優れているのなら理解できます。 でもFCDが主流っていうのは画質は言うほど差がないってことなんじゃないんでしょうか。 それに末期のPDはLCDの二倍以下の消費電力になっていたように記憶しますけど記憶違いでしょうか。

0

新しくて凄いものがあって、お金を出す価値がある、ということを常に言い続ける必要があるからです。メーカーや業界の大人の事情ですね。