1ctのごくシンプルなオーバルシェイプのダイヤモンドリングをもらえるとして、薬指か中指につけるならどちらにつけますか?

レディース腕時計、アクセサリー22閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ありがとうございます。 ダイヤはやや縦長でカラーがけっこうイエローががっているものを候補にしています。ファンシーシェイプだとあまり候補がなかったので、私の場合は特に迷いなく選びました。確かに比率でイメージ は全然違いますよね、大事なことをありがとうございます。 中指でシンプルだと確かに寂しい感じになりそうですね。私の指は平均よりも太いんでした……。アームにはメレを入れない方向で考えていたのですが迷ってきました。人差し指と付けるならサイドにも石が欲しいかもしれません。 石の向きだけでなく、デザインから考え直すべきかもと思えてきました。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

どの意見も貴重で迷いましたが、中指でシンプルは寂しいと言う意見でハッとしました。 ありがとうございました。

その他の回答(3件)

1

ID非公開

2021/4/16 10:47

私も丁度 オーバルを横にして使っています。カジュアル感が欲しくて横にしました。 もし単体で付けるなら、横・縦どちらのセットでも薬指が綺麗に見えると感じますし、横にセットするならカジュアル感を出して覆輪で中指も薬指もどちらでも行けそうな気がします。 縦にセットするなら少しフォーマルに感じるので爪留めで薬指が綺麗だと思いますが、もし単体でないなら(左にマリッジ・エンゲージを付けて)右にオーバルでも、横であればエンゲージなどと石同士が喧嘩にならず薬指でも中指でも結構相性も良く使えると思います。 単体で付けるなら縦でも横でもやっぱり薬指が綺麗です。 ただ、縦でも横でも中指は石が小さく見えてしまうので、どちらかと言うと少しでも指の細い薬指が良いのではないでしょうか?

1人がナイス!しています

ありがとうございます。オーバルの横置きかわいいですよね、おっしゃるとおりカジュアル感がいいと思い欲しいと考えていました。既に愛用されているとのことで羨ましいです。 中指か薬指か、皆さんの意見を読みながらまだ迷っています。

1

いいですね~羨ましいです(笑) 1ctあるなら4本爪のほうがいいですよ。石の深さもあるからそれを覆輪で包むとサイドの壁があるようなごついものになっても可愛くないですよ。 参考までモロ覆輪だとこうですよ… https://item.rakuten.co.jp/diadia/r063/ それよりダイヤの側面も見えたほうが楽しみ倍増です。光の取り込みも良いですしね。そして横型ならできるだけ高さを押さえて低めに作ってもらうことです。指馴染みは絞り込んで。そうすると他のリングを重ね着けしてもオーバルダイヤの下に少し入り込む形でリング同士の隙間が少なく重ねられます。 薬指か中指か、どちらかに合わせるなら中指をお勧めします。 でもサイズがぜんぜん違うと言ってもせいぜい2号くらいの差ではないでしょうか?それなら中指サイズでも他のリングをストッパー役に重ねたりで薬指にも着けられたりしますよ。シンプルなソリテールリングにするなら、ストレートな細身のリング、例えば細いハーフエタニティとか2本でサンドイッチにしたりでも良いかもですね。オーダーの際に中指サイズを測ったサイズゲージを薬指にも着けてみて、薬指サイズのサイズゲージを重ね着けさせてもらって試してみてください。 ああ~夢が広がりますね♪ お気に入りのリングが出来上がるといいですね。

ありがとうございます。 ひっかかりがないからとおすすめされたんですが、ツメ留めよりも高さが出てしまうんですね?説明になかったので知りませんでした。リンク先を見ましたが、側面から見た時に味気ないですね……。 すごくいいグレードのダイヤではないのですが、私の家庭ではそうそう買えるものではないので真剣に悩みたいと思います。 エタニティがあるのでそれと重ねてつけられるデザインを前提にするのもいいなと思いました。もう少し相談してみます。

1

横長なら中指用にしたいかなぁ。あとは手持ちのジュエリーにもよると思います。婚約指輪など薬指に付けたいダイヤモンドリングがあるなら中指(人差し指兼用)用一択です!もし薬指用のリングが特にないなら、縦に置いて薬指もいいなと思いますが、横置きなら指の太さ的に中指の方が合うかなと思いました。作りも合数によって若干変わってくることもありますから、好みの形に仕上がる方にするかなぁ。

ありがとうございます。既に薬指用に縦型の、小さいオーバルのダイヤがあります。せっかくオーダーするならあまりみない横型がいいかと思ったのですが、縦の方がおすすめでしょうか?指が長く見える効果は確かにありますよね。