ID非公開

2021/4/15 8:28

77回答

あなたは何がきっかけでスキーを始めましたか?

スキー65閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

入社後、に長野へ辞令、そこでスキーに目覚めました 私をスキーに連れてってやスキーナウを何度も視聴してました 関東に戻ってからは真夏にザウスも行ってましたね、なつかし~

0

中学のスキー合宿です。 高校でもスキー合宿に行きました。 バブリーな時期だったので、大学時代はバイトしてはスキーに行ってました。

3

社会人となった年の年末年始の休暇に3年先輩に強引に連れていかれたのが切っ掛けです。 汽車の駅から12kmの膝上まである雪の山道をラッセルしながら歩いて登り、峠の頂上から4kmの山道を滑って降りたのが初スキーです。 それでスッカリ嵌って、はや、60年近く経ちました。先輩には感謝しきれないほど感謝しています。

3人がナイス!しています

0

小学校のスキー教室です。 身体弱かったし、怪我もよくしたから友達がスキーに誘ってくれませんでした。 そこでスキーの本を買い、1人でスキー場でその本を読みながら本格的に始めました。 その本には「スキーはエッジを立てたら曲がります」って書いてました。昔のスキーは直滑降からエッジ立てただけでは曲がりませんでした。 そこで上手い人のやってるスキー2本揃えて止まる急停止をなんとか出来るようにと転倒しまくりで練習したのが 私のスキーを始めたきっかけとも言えます。 暗いなぁ。

0

加山雄三全盛期、その前にトニー ザイラーの映画にあったから、憧れですね。 嵌まり込んだきっかけは、北アルプスの雄大かつ神秘的な自然の中で滑る、爽快感を味わったことです。