マイクロゼンマイで発電機発電できますか?これで、Applewatchを充電出来ますでしょうか?

電池 | 工学31閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

確かに、ゼンマイと電池だと重複してしまいますね!ゼンマイのエネルギーをそのままApplewatchに充電した方が効率が良さそうですね!あと、電池の材料費が省けますし。 詳しくありがどうございます!ものすごく参考になります!お金に余裕が出来たら、作ってみようと思います!

その他の回答(3件)

0

マイクロとは非常に小さいものに付けられる形容詞です。 小さいものでは扱えるエネルギー量も小さいのが普通です。 腕時計のように非常に少ないエネルギーで動くものなら供給できるかも知れません。 私の腕時計は電源は太陽電池式で針式ですが何年も光だけで動いています。 でも表示に明るさが必要な時計のようなものでは点灯時エネルギーの消耗が多いので供給量が足りないことになるでしょう。

0

>5W1アンペアも不可能 単位が相変わらずメロメロだが、たとえば1秒間に200回くらい振り回せば実用レベルで発電可能かも知れない。 発電機は運動エネルギーを電気エネルギーに変換する装置なので、必要な運動はそれなりに推測できるので。

1

グランドセイコーの腕時計は内蔵自動巻きゼンマイで発電できます スプリングドライブ式発電機のパーツに自動巻きを使っています Applewatchは充電できません >電圧は、1~2.4アンペアの間の発電は出来ますか? 電圧の単位はアンペアなのでそのようなことはできませんし、今までの義務教育を愚弄しています

1人がナイス!しています

自動巻きゼンマイで発電機は、やはり作れないのですか? 仕組みとしては、かなりシンプルに感じますが、電圧が足りないということでしょうか? 自動巻きゼンマイ4機と発電機4機でも、5W1アンペアも不可能ということですか? 手巻きゼンマイでしたら、どうなのでしょうか?余り変わりませんか?