魔道祖師について質問です。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ご回答ありがとうございます!ついに私も陳情令を観ることにしました

その他の回答(1件)

2

あくまでも陳情令とアニメ魔道祖師を全て見た上での回答なのですが 主人公討伐時点の江澄は恨みの部分が多かったと思います...(主人公が原因で両親と姉が殺されていますが、江澄は主人公が殺したと思っています) あと立場的に雲霧江氏の宗主として、雲霧を裏切って邪道の道に進み、両親や姉などを殺した主人公を公に止めることは四大世家の表向きの立場なども考えると厳しいと思います... 温氏討伐をする際に弱気になっていた蘭陵金氏や清河聶氏を後押した宗主として裏切った主人公を止めることは他の名家に疑いがかけられてしまいますよね... ドラマでは江澄も温氏を匿っている主人公の元へ直接的な言葉ではありませんが説得していました。 藍湛も常に主人公を思っていましたし、温氏討伐の時など一緒になる時に邪道の道は辞めるように説得したりしていました... しかし、藍湛の兄は温氏討伐の為に筆頭となって裏で手配していた事もあり藍氏双璧として主人公を公に止めることが出来ませんでした... 2人とも主人公が姿を消した時には探していた事もありますし、助けたかった部分(江澄は素直になれない性格)もあると思いますが 、藍氏や江氏としての立場が邪魔して助けることが出来なかったのだと思います。

2人がナイス!しています