僕は天使は当然、人に幸せをもたらすものと思っていますが、 悪魔も、接し方によっては、人に幸せを与えてくれる存在だと思っています。

その他の回答(4件)

0

天使が人類に幸せをもたらすのが目的ではありますが、接した本人に幸せをもたらすかどうかはわかりません。 天使のガブリエルが処女マリアの前に現れ、受胎告知したって、普通それ不味いやろw夫のヨセフも疑ったしwそもそも夫がいるのに処女って、なにそれ? という訳でさ、悪魔が来りて本人と契約して、人類を貶めても本人は幸せだったりするんじゃない? ねぇ、世界の99.9の宗教が神崇拝で支配している以上、悪魔との契約は結果的に自分にマイナスであるという逸話しか流布されていません。 でも、現代は違うのです。 虐待を受けてボロボロになった少年が悪魔との契約で願ったことは―― 漫画「たったひとつの願い」に涙腺崩壊 https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2008/08/news017.html この逸話からわかるように、世界各国には八百万を超える神々もいるわけで、悪魔も同じです。 私たちは神しかみてないのではないか、悪魔を軽視しているのではないか。 そんな反省から、幼女戦記とか邪神ちゃんとか、人類は反省の時代に入っているのではないですか?

0

貴方がそう思うのであればそれで良いと思います。 そう思える何か、があったのでしょうから。