ID非公開

2021/4/15 13:15

66回答

隣人にエアコンの室外機を使えなくされました。

ご近所の悩み | 法律相談97閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、ご回答ありがとうございました。 今回は警察に隣が自白したことも含め逮捕状は出さないものの記録として残してもらうことにしました。次また、何かあった時は躊躇なく警察にお世話になるつもりです。 塀も2mの高さのものにしまして、我が家からは一切お隣が見えません。2階からは見えますが。お隣は平屋なので2mの無機質な塀が違和感たっぷりです。それでよしとします。本当に馬鹿を相手すると負けますね。

その他の回答(5件)

2

確実な証拠があれば警察へ行った方が後々の為に良いと思います。

2人がナイス!しています

2

指紋もでますからね 家族の方が問い詰めて認めたなら費用を 請求してはいかがですか? 示談金にしてもいいし あたおかってどこまでも浅はか

1

凄く理解出来ます。 警察沙汰を避けたけど・・あの時に前科一般にして置けば良かったと後悔する気持ちですよね。 警察沙汰を止めて塀を作る悔しさでしょうが?隣家が浮き、みすぼらしくなる塀を脳が分解するほど考えましたか? 人間は人心があり、隣人が真っ当なら隣家の事が目に浮かびますが・・ こういう時は情け無用に自己中心な外構に出来るチャンスじゃないですか? 正直、隣家は貧乏人じゃない方が良いです。

1人がナイス!しています

2

冷静な対応必要ですよ、 塀をつくるのは、良い事です。 もちろん貴方の費用ですね。 自然です。 今後、何かあれば、警察です。 過去の問題は、触れない方がよいですよ。 証拠なければ、当然ですね。 隣人とは、良い距離感でお付き合い大切ですよ、

1

民事で損害賠償請求という手段もありますが、そのような行為を隣人が行ったということは立証できるのでしょうか?

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/15 13:23

家族が問い詰めたら、「むかついたから俺がやった」と言いました。