月65000円で生活したいです。今の内訳は考えると甘いかもしれませんが 持ち家の固定資産14000(月1に割って計算)

家計、節約 | 一人暮らし、シングルライフ196閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。1000円カットにすれば2ヶ月でも500円の費用になりますから安いですよね。自炊とても参考になります。月の食費も安くて済みそうですね。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

みなさんありがとうございます。

お礼日時:4/19 21:08

その他の回答(4件)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

0

シャンプーは固形石鹸へ、カットも自分でどうでしょう

0

持ち家一戸建てならば、税金だけなので可能ですね。マンションだと税金に加えて、管理費や修繕積立金などもかかるから無理かな。賃貸だと厳しいかな。 医療費や税金もあるので、難しいですね。 月65000円は国民年金の満額と同じくらいですが、これだけで生活するのは困難です。生活保護の人でもこれ以上の生活水準はあります。好きでやるのはいいとは思いますが、痩せ我慢はしてなくもいいとは思います。

0

とりあえずでかい自動車を削りましょう。それだけで13000円削減。 残り3000円赤字に縮小します。 ヘアカットは1000円カットにして残り1500円。 光熱費や衛生用品など細かく見直して達成できそう。