ここから本文です

生命保険の知識が見る見るつくような書籍、サイトなどないでしょうか? 保険見直...

bebenasakaさん

2009/3/1520:11:08

生命保険の知識が見る見るつくような書籍、サイトなどないでしょうか?
保険見直しのためではなく、あくまで生保会社新入社員の立場としてです。
生保内勤のかたなどのご意見を聞けたら特にうれしいです。

閲覧数:
442
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

japanmoto1さん

2009/3/1522:51:02

あなたは何をするために保険会社に入社したのかを考えましょう。また入社した保険会社はあなたに何をさせたいのかということになります。
まだ入社前であれば何も余計な情報は得る必要性はありません。また販売とそれ以外の部署では全く扱うものが違いますのでそれほど心配する必要
もありませんし必要なものは例えば会社で受験や資格認定を受けるために必要な参考書、マニュアル等を渡してくれます。またあなたが必要な生命保険
の知識が何かも不明なためにこのような回答しかできません。書籍についてもサイトについても今の多くの人が加入している保険の問題的程度です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。