回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/15 17:33

55回答

いつも近所のコンビニに通っているのですが、入れ忘れが多いです。

回答(5件)

0

結構あるあるな感じで、直ぐに気付いた時には言いますが、帰ってしまってからの時には諦めました。商品を食べてしまってからのことだと疑われたくなくて。小心者なので。

0

高校生の頃コンビニで働いていました。 はじめてのバイトでした。 入りたての頃、私に対してきたクレームを紹介します。 流石に商品を入れ忘れることはなかったのですが、よく箸やストローを入れ忘れてしまいました。 なかには「ポイントカードはお持ちですか?」の一言を言い忘れたことによって激怒され、自宅まで呼び出され、店長と共に土下座をしにいったことがあります。 タバコの銘柄が分からず違うものをみせてしまったため、お客様はカウンターを蹴って激怒され、私は瓶入りコチュジャンを投げつけられ、ガラスやコチュジャンまみれになったことがあります。おまけにお前がコチュジャンを割った!と警察を呼ばれました。 またある日には、レジに商品と一緒におかれた本をスキャンしてしまい(店においている本を把握していなかったのが悪いのですが)「こんな素晴らしい本がこんな店に売ってるわけないだろう!ばかにしているのか!」とその素晴らしい本を力強くレジに叩きつけられたこともあります。 とまあ愚痴みたいになってしまいましたが、なにがいいたいかといいますと、元コンビニ店員のわたしからするとあなたは正当なクレームをいれただけでクレーマーではありません。 間違えてしまえば数が合わなくなり必ず発覚します。その間違えた罪は長いこと後を引くのです。ネチネチとその店員さんも咎められたことでしょう。 そこにお客様であるあなたが「唐揚げが入っていません、唐揚げをいれてください」と言ってださることにより、店員は丁寧にあなたに謝罪をし、許す許さないはあなたに委ねられますが…、まあ、唐揚げをあなたに渡すことで事件は解決するのです。 なので、間違えたものからすると、あなたはとても有難い存在です。 もちろん、そこで物を投げつけたり、カウンターを蹴ったりすれば、要注意人物として扱われるでしょう。

0

本当に入れ忘れられたのなら、正当なクレームだと思いますから、気にしなくてもいいのでは? ただ、店員を特定できるくらい頻度が高いのなら、なぜ買い物した時にちゃんと入っているかどうか気にしないのか、チェックしないのかがわかりません。入れ忘れられるものなんて、カウンター脇のホットスナックとか、温めた弁当などとか、限られると思うのですが。(カップ麺とかお菓子を入れ忘れることはありませんよね?)入れ忘れられても、その場で言えばすぐ済む話じゃないですか?

0

気にし過ぎです。 質問者様は、入れ忘れという経済損失を、 既に複数回も被っているのだから、 怒って当然ですし、その事で行き辛く感じる必要もありません。 だから、気になさる事無く、今まで通り買い物をしても、 全く問題ありません。

0

コンビニ店員です。 店員が悪いのであなたが嫌でなければ気にせず通っていいと思います。 うちの学生も入れ忘れる子がいるのですが、店に連絡ないと、ツラっと売り場に物戻して入れ忘れの深刻しなかったり、自分じゃ無いかのようにレジ後ろに置きっぱなしにして帰ります。むしろ店員側に反省してもらいたいくらいなので、しっかり連絡入れてくれて大丈夫です。 ちなみにうちの店で同じようなお客さんは普通に買い物来てますね(笑) 店員も、気をつけなきゃ。とは思いますが、アイツだ!みたいな感覚は全く無いです。 もちろんクレーマーな訳無いです