ガンプラの質問です。下手くそなりにガンプラ作りが趣味なのですが、

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

他の方も大変参考になる意見だったのですが、一番しっくり来る方にBAをさせていただきました。 未完成であれ思い出の一つですもんね

その他の回答(4件)

1

パーツのない部分は戦闘で破壊された設定にしてダメージモデルとするのはどうでしょう。

画像

1人がナイス!しています

0

・改造ベースにする ・そのまま思い出の品として保管する ・欠損パーツ等をジャンクパーツやパテやプラバンででっち上げや補修して組み立て直す ・パーツ取りにする のどれかですかね。 とりあえずは一度ばらすと思います。

0

気が引けることはないですよ。そのおじさんもプラモ作っていたなら、「プラモデルは作ってなんぼ」ってわかっているはずです。部品として使われただけでも喜んでくれるはずです。 個人的には古いガンプラがただで手に入ったならガシガシ改造して楽しむと思います。昔のキットは作りが単純なので改造しやすいですからね。関節固定ならなおさら楽に作れます。

叔父はガンプラについては全く知らない人なんです。自分が子供の頃ガンプラがあると黙って作ってるのでいいおもちゃとして買っておいてくれたんです。 それと関節固定とはなんですか?

0

ガンプラは今でも同じものが同じ値段で手に入ります。 もう一度トライするもよし 新しいキットを部品どりにして、リサイクルするもよしですよ。