ID非公開

2021/4/15 18:56

77回答

パチンコの大会がないのは、なぜなの?

パチンコ58閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(6件)

0

昔、社内でパチンコ大会とかあったなぁ、、

0

むか~しゴールデンの番組でそういうのはやってたが別に優勝したからどうこうはなかった。賞金等はあったが番組からだから・・・・ 大会ってようはギネスに乗るようなもんでしょう?? する訳ないですよ。それだけパチンコが世間から良いイメージがない。

0

パチンコパチスロは、スポーツでもないし、競技性もないからですね。

0

パチスロでサミーがP-Sportsと称して昨年ディスクアップで大会を行いましたよね。 目押し要素に特化した専用筐体で目押しの速度と正確さを競う、というルールでしたが。 それの競技性の賛否はともかく、パチンコでそういったことができるのかとなると全く思えません。 某パチプロが自身のYouTubeチャンネルで公開していた、海物語止め打ちとかそういうのもあるでしょうが、一方でそれはハウスルールなどによっては推奨されていないところもある打ち方でもあります。 さすがにそれを普及しようという動きは出ないでしょう。