普通のSuicaのカードと比べた場合のモバイルSuicaのメリットとは何ですか? カード不要、スマホで決済できる、ってだけですか?

Suica | 鉄道、列車、駅68閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

Viewカード持っているので、オートチャージ使ってます。自分自身でわざわざチャージしなくて済むので、とても便利です。毎日JR改札を使う身として、チャージに関しては、これ以上の便利さはないと思っています。 そのうえで、モバイルSuicaにする利点って何かな? 残高がスマホで確認できる程度かな? コロナ禍なので、新幹線にもグリーン車にも乗ることは、非常に少なくなったし。

その他の回答(5件)

0

他社エリア在住なのでわざわざカードを買いにいかなくてもおサイフケータイ対応のスマホさえあれば使えるくらいしかメリットを感じない 壊れて機種変になったら意味ないし

1

私にとってのメリットは、以下の通りです。 ・電波が届くところならば、どこでもチャージができる。 ・JREポイントの付与率が、Suicaカードより高い。

1人がナイス!しています

1

カード不要、スマホで決済できる、ってだけ 他はカードでも出来るから、単にスマホに載せただけ 唯一の違いはポイント加算だけさ

1人がナイス!しています

2

JREポイントもモバイルのほうが貯まりやすいです。

2人がナイス!しています

ポイントが貯まりやすいのですね。ご回答ありがとうございます。 ①②③④のうち、何ができて、何ができないでしょうか? それ以外にも、モバイルSuicaだからこそできることってあるのでしょうか?