ID非公開

2021/4/15 20:18

55回答

観光バスで、片道だけチャーターする事って出来るのですか?(帰りは電車などを利用)帰りが空ってバス会社が嫌がるんじゃないの?

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

可能です。 東京から九州の片道など頻繁にあります。よくある話です。 バスは実車後、空車で回送して車庫に戻ります。 バス会社は嫌がる理由はありません。 空車回送であっても運賃+空車回送通行料等は収受しますので。

0

場所にもよりますよね。ちなみにこのご時世だから安くって他の方は言ってますが国で決められた運賃ですからそれはありえません! 片道の運賃と回送についての運賃プラス高速道路を最低限使う高速道路料金などの負担になります。メリットとまでは言えませんが帰りはお客さんが乗らないのでそこまで高額な運賃は発生しませんし一般道で帰れる距離は高速も使いませんのでご安心を。

0

可能ですよ。 当然往復よりは割高にはなると思いますが。 ただ、路線バスと違い料金は見積もりでしょうから 交渉はできます。 こんなご時世ですから、結構安くやってくれるのでは ないでしょうか。 観光バスを含めて観光業界は悲惨な状況でしょう。

0

別に大丈夫ですよ。 ただし、回送も運賃計算キロに含まれるので、思ったほど安くはなりませんよ。 あくまで車庫発から着までの全ての走行キロと時間で運賃が決まります。