ID非公開

2021/4/15 20:21

33回答

リフォーム前後で、固定資産税評価額はどれくらい変わるのでしょうか?

補足

相続を見越して、自分から評価替えをお願いしようと思っています。

リフォーム | 税金178閲覧

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

内装を変えるだけとか外壁の塗り替えぐらいならわざわざ役所が調べに来たりしないので(そもそもリフォームしたことが役所にはわからない)固定資産税に影響しません。 1千万円以上かかっても。

その他の回答(2件)

1

どの程度のリフォームかどうかによるって。 内装をやったところで自治体のは把握できないし。 確認申請レベルの規模じゃないと。

1人がナイス!しています