【平成の歌姫:安室奈美恵 他】 平成の歌姫と言えば 1位:安室奈美恵 2位:宇多田ヒカル 3位:浜崎あゆみ でしょうか?

画像

ベストアンサー

0

ルックスはレースクイン時代は芋でしたね。 「負けないで」と言われても、勝負は必ず勝者と敗者が出ますし。勝者ばかりなんて事はあり得ません。 私は「雨に濡れて」という曲がダントツで一番好きです。 坂井泉水さんソロver. https://www.youtube.com/watch?v=uEnzCek4xCM WANDS、REV、ZYYGとのコラボver. https://www.youtube.com/watch?v=bQw5VaS6ZB4 最高ですよ!

画像

ThanksImg質問者からのお礼コメント

「負けないで」はリアルタイムではなく、後になって知りました。「雨に濡れて」がダンチで一番ですね。坂井泉水さんは歌詞を評価されてますが、歌の歌詞って小説を書くのよりはるかに容易で、文学的センスも語彙もなくて出来るし、かなり貧しい表現をする作詞かも居るので、懐疑的です。 「負けないで」の歌詞が評価されるのを見るにつけ、日本のポップスのレベルってそんなに低いのかと萎えます。

お礼日時:4/22 11:08

その他の回答(2件)

0

平成の歌姫は、西野カナやで!

安室、浜崎、宇多田についてはレジェンドで間違いないですが、西野は伝説レベルカナ?西野カナ?? だったらハロプロの松浦亜弥や藤本美貴や後藤真希が良いんじゃね? 後藤真希は15歳3か月でオリコン1位という記録を作ったし。 大塚愛やaikoはどうでしょう?私カクレンボ~♪ HAPPY DAYS!! HAPPY DAYS!! 愛ちゃん、薬でもやった?? aikoはなんでキスする時背伸びをするのだろうか? 空と君との間には 今日も冷たい風が吹く 君が笑ってくれるなら 僕は悪にでもなる 中島みゆみゆなんてどうでしょうか?「地上にある星を誰も覚えていない 人は空ばかり見てる」 中島みゆきさんの歌詞は尋常ならざるものがあります。 これらの方は駄目ですか?

画像
0

ZARDの坂井泉水さんです。40歳の若さで亡くなったのが惜しまれます。「負けないで」は大ヒット曲となり、美しい歌声とルックスは令和になっても語り継がれていると思います。

ルックスはレースクイン時代は芋でしたね。 「負けないで」と言われても、勝負は必ず勝者と敗者が出ますし。勝者ばかりなんて事はあり得ません。 私は「雨に濡れて」という曲がダントツで一番好きです。 坂井泉水さんソロver. https://www.youtube.com/watch?v=uEnzCek4xCM WANDS、REV、ZYYGとのコラボver. https://www.youtube.com/watch?v=bQw5VaS6ZB4 最高ですよ!

画像