新高一の男子です。 自分は音楽に興味があるので軽音楽部に入ってドラムを練習したいと思ってます。(一応中学の頃はハンドボール部でした。)しかし大阪で部活動自粛要請が出て短くても5月5日まで部活動が出来なくな

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

>5月5日まで部活動が出来なくな りました 大阪の細かい状況は知りませんけど、学校がダメならスタジオ行ってみたら良いんじゃないですかね。今のタイミングで行って良いのかどうかはまた別のお話。とりあえずスティック買っといてください。実物に触る機会は少ないより多いほうが良い。 >ドラム初心者の練習法 初心者向けの教則本を買ってください。この世に既に教則本というものがある、という事は、1から教えてたら本が1冊(以上)書けるのよって事です。で、もう書いてる人いるんでそちらを頼るほうが効率的です。知るべき事が1から順に書かれてあります。 YouTubeも見てください。動画は腐る程あります。でも教則本を先に読む事を薦めておきます。教則本は教科書。動画は辞書です。