名探偵コナンのSDB JUSTICE PLUSについて ネタバレ注意!!

アニメ120閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

元々青山先生ってミステリーものには向かないと思うんですよ。他の作品、初期短編集やまじっく快斗、YAIBAを見れば分かりますが、ファンタジーの世界の人なんですよ。そういう人がロクにプロットをしっかり書かず、行き当たりばったりではいずれ数々の矛盾や不自然な点が出るのは当然です。 散々素顔を晒してきたキャメルに対して、その前素顔で派手なことをやらかした赤井がその口で何を今さら言ってるんだと。世良ちん登場の頃は丁寧にプロットを考えたそうですが、そこだけ丁寧にしてもむしろ矛盾を生むだけではないですかね。宮野厚司の年齢を矛盾させてコミック収録時に訂正したのなんて、ロクにプロット考えてないことの表れじゃないですかね。 またサンデー編集部もチェックできないんですかね。大御所みたいなことになってますが、常にヒットの高橋留美子先生やあだち充先生から比べれば一発屋とまでいわないものの1.2発屋くらいですよ。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

お礼日時:4/20 11:04