ID非公開

2021/4/15 22:43

55回答

布の両わきをミシンで直線に1mほど縫って欲しい場合、どんなところに依頼したら良いでしょうか??

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(4件)

0

裁ち切りをほつれて来ないようにしたいのですよね? 裾上げテープで止めてしまったらいいのではないですか?

0

ID非公開

2021/4/16 7:29

ただまっすぐと言ったって、 ミシンがすぐ縫えるように糸や針までその布に合わせてセットしてあって、すぐ縫えるミシンにホイっと置いて、ダダダー!っと縫って、はいお終い! ではないのですから。 縫製する友人や知人いませんか?私はよくそういうのを無料ヘルプでしてます。 急ぎならお直しか、良いよと言ってくれる知人。 時間かかっても良いならジモティとか。 お直し屋さんはチェーン店でなければ店舗ごとに値段違うので、別のとこに聞いてみても良いかなと。 ミシン持ってないけど自分でも縫えるなら、レンタルミシンスペースで数百円払って自分で縫うとか。

0

お直しの店で勤務してましたが、どのくらいの長さなんでしょうね・・。 4000円て結構ですね。 色々店を回るとか、ミシン持ってる知り合いに頼むか・・。 素材とか実際見てないので何とも言えないですが。

0

4000円かかっても、どうしても必要ならば頼むしかないかも。 あとは、お住まいの自治体にシルバー人材センターとか、そんなような名称の、60歳以上くらいの方が登録してお仕事を引き受ける施設というか、団体というか。 ありませんか? 多分ですがうちの自治体のシルバー人材センターなら、もう少しお安いのではないかと思いますが。 時給と材料費、この場合ミシン糸代くらいだと思うんですね。 あったら、やはりまずお見積もりをお願いしましょう。