ID非公開

2021/4/15 22:49

88回答

夫(29)私(26)の新婚夫婦です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

その他の回答(7件)

0

家事が辛いならお金をかけるのがベストだと思います。 私も新婚当初は喧嘩しました。ご飯作ってくれた方が洗い物するはずが私が作っても夫は全然やらず、洗濯は嫌いだからと私、すごく不満でした。あまり覚えていませんが何度も喧嘩もしたと思います。 うちはお互いフルタイム正社員、家計もまとめているということもあったので… 我慢できなくなり、食洗機と洗濯乾燥機を買ったら本当にストレスが減り、喧嘩も減りました。 家の大きさ的にお掃除ロボットが難しそうなので買ってませんが、広い家に引っ越したら必須だねと夫と話してます。 うちはご飯も大したものをつくらず、テイクアウトしがちなので買ってませんがそれなりに料理するならホットクックもあると便利だと聞きます。 今は子どもが産まれたのですが真面目に家事分担しようとしていたらうちはおそらく離婚案件でしたね。 家事は分担も大事ですがどれだけ減らすかにかかっていると思います。 ペットボトルの気持ちはとてもよく分かりますよ。 「それくらいやってくれてもいいじゃん」と相手は思っているのでしょうが、こちらとしては「それくらいと思うならなぜ自分でやらない」って感じですよね。 大した手間ではないけど気持ちが萎えます。 うちは我慢比べで1週間ほどテーブルに放置してましたが空き缶が増えていくばかりでした…笑 こればっかりは家電はやってくれないので、小言を言ってその場で片付けてもらうか諦めて自分でやってます。 子どもが産まれるとさらに家事をやってくれないことにイライラしちゃうと思うので今のうちに色々買い揃えることをおすすめします!

0

新婚早々辺りの時期が、お互いの価値観を擦り合わせていく、苦しみの時期かな。 色々と小競り合いもあるでしょう。 が、重要なのは二人で生きて行く中で、二人にとって何が良いのか?を求める事が目的で、主導権争いでは無いという事 個人的には支出項目毎に分ける負担は上手な節約術をフイにする可能性が有るかと。 生活費全般+α程度 例えば月に20マンとか、を年間の手取りベースで負担割合を決めて、共同財布(生活費全般)に入れて使って行く 余った分は、共同積立して旅行とか 何かやりくり上手で達成したご褒美や家電製品を買ったりとか? 別れるというのも視野に入っていたら無理でしょうけど、お互いがお互いを気遣い(給料の額で尊さは変わらない筈だから)思い遣れば楽しい暮らしになるのかと…

0

優しい旦那じゃないの? お金出してくれて土日は家事してくれてたんでしょ。 文句ないけどなぁ… 納得いってないからって洗い物はやらずに彼がやってた事と同じことして仕返しする… そりゃ楽しくないでしょ。 あなたが正社員になってお金も家事も折半にするか、1人で暮らすか。 旦那と一緒に住む家の家事、旦那の身の回りの世話できるって幸せじゃないの…? 自分しかできない事だよ。 私は大好きな旦那の事するの楽しくてしょうがなかったけど…