ID非公開

2021/4/16 5:17

66回答

結婚相談所を利用しています。

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/18 1:30

ID非公開

質問者2021/4/18 1:44

今のご主人さんとは、どのように出会われたのですか?また、お見合いに際し 、タイプではない男性と組まれ お見合いの練習だからと言われたことありますか?

その他の回答(5件)

0

個人経営の相談所、ひとりでやってるか ご夫婦でやってるか・・であっても 全国組織大手の協会や連盟のようなところへ 加入しているのが普通です。なので 地元の人だと数人いる程度です。 相談所が自社で集めた会員は10人とか、いても20人とか そのくらいで、相談所間で情報交換します。 相手と「会うだけ」ならネット上の出会いサイト のようなものでも、大して変わりません。 大きな違いは「アドバイスをしてくれる」ことです。が、 「自分で探したい(自分のパソコンやスマホ)」から と、アドバイスを聞かない人もいて、 そういう人はなかなか縁遠いです。

1

相談所登録中の40代男です。 仲人さんから紹介されるタイプと自分で検索するタイプの相談所に大別されると思います。 私が最初使っていたところは紹介オンリーでしかも「県内に紹介できる人が居ないから隣県の人を紹介してもいいですか?」と聞かれたのでOKしたら、遠い上に転職が利かなそうな年齢と職業と好みじゃない見た目の人ばっかりだったので退会しました。 乗り換えた先が地元密着型で自分で検索して申し込むタイプだったのですが、自分で申し込む前に入会バブルで最初から相当数の申し込みがあり、その中の一人で一番話易くて美人の人と現在交際中です。 あなたが自分からガンガン申し込める精神力があれば、検索型の方がお見合い成立する可能性が上がると思います。 もちろん向こうの条件に合わないと無慈悲にお断りされるので折れない心が必要ですが・・・

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/16 17:04

自分で申込するタイプです。ネットコムや良縁会ですが、1か月で申し込める人数が決まっていて、その月の上旬には人数に達してあとはまつだけという無駄な時間を過ごしています。1回目で終わりがほぼありますが、ササミニクさんはどういう基準で選んでいましたか?また、今の彼女さんは何歳年下ですか?

0

他の相談所も併用してみれば?

ID非公開

質問者2021/4/16 9:20

お金が・・・

1

結婚相談所で5年婚活して結婚した男だけど。 自分で会員名簿を閲覧して、どんどん相手に積極的に申し込まないと結婚なんか出来ませんよ。 相談所は場を貸してるだけです。 相談所の勧めてきた相手が写真見たら凄いデブスの女で、即断った。 それでも勧めてきたので断ったが最終的に折れた。 相談所の話では凄く良い子でオススメだと! 会ったら最悪の女でしたよ。 良い出会いなんて中々無いよ。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2021/4/16 8:13

どこで出会われたのですか?

3

結局他人任せのあなたが、あれこれ言える立場かしら? 積極的に色々な会やイベントに参加して自分で声をかけないと 出会いなんてないよ。

3人がナイス!しています