回答受付が終了しました

ID非公開

2021/4/16 8:16

44回答

ドラクエウォークでヘルクラウダーが強すぎて勝てないです、状態異常にすることはできますか?レベルは55です

回答(4件)

0

55は厳しいです。火力もHPも必要。 持久戦はじり貧です。押し切って勝たないと。 レンジャー入れてましたがあまり縛り入りませんね。 持ってる武器にもよるでしょうが私の場合は魔戦とバトマスで攻撃 し、スパスタのアンコールを併用する感じです。賢者は回復専門。

1

ヘルバオムに続いてコレもお供を殲滅し続けるのがミソと思います。 雲の巨人を倒しながら全体攻撃でヘルクラウダーにダメージを与えておく。 お供呼びでターンをひとつ潰せるので。 あとはスパスタが育っている前提ですが、レンにオチェや鎧魔剣、やしゃこんあたりを装備して、スパスタ部隊でアンコールしてお供には目もくれず縛りながらヘルクラウダーから滅多打ちにするとか。 ヘルクラウダーが落ちればスパスタ部隊で回復しながらお供を落としていく。 スパスタ戦略はただの思いつきなので試してません(笑)

1人がナイス!しています

コスト325縛りのスパスタ部隊でクリアできました。 全員素早さは600以上。火力役はオチェレンにやってもらいましたが、ヘルクラウダーが落ちるまでは攻撃のみ、その後は回復挟んでお供を1匹ずつ。 1ターン目にヘルクラウダーを縛れなければお供が2体になってしまうので、MPが厳しいかもしれません。 やしゃこんでも代用可能と思います。

1

ポイントはバギ耐性とエレメント耐性の2つです。 お供のくものきょじんはエレメントではありませんが、そこまで強くないのとマホトーンが入りますので、ヘルクラウダー対策として、エレメント耐性は☆4のしんりのローブのセットが1か所で10%取れるものをありったけパーティに装備しましょう。足りない部分はバギ耐性でカバーしてください。 こころもある程度火力・耐久は盛りつつ、バギ耐性も重視してください。 バリゲーン・グレイトマーマン・エビルホークあたりが攻撃と耐性を両立できるこころです。 攻撃スキルはヒャド、ドルマ属性を使っていきましょう。 全体攻撃は1人いないと厳しいです。 まもりのたては不要、攻撃減がかかってしまったらバトマスなら不撓不屈・魔戦ならバイシで戻してください。 物理攻撃はそこまで強くないのですが、きょじんのかまいたちがパラディンガード可能なのでパラディンを入れるのも効果的です。 こころでHPと風耐性を盛ってみてください。 マホトーンが使えるなら使ってみてください。ヘルクラウダーには効きませんが、きょじんの魔法だけでも封印出来ればバギマが選択されたターンは棒立ちになります。余裕があるときに。 後半ヘルクラウダーは3T行動をしてきます。 全体攻撃をバランスよく使っていると丁度その前位に巨人を落とせると思います。 そうすると3Tのうち行動1つを仲間よび でつぶせるため、事故が起きにくくなります。

1

推奨レベルは上級職60です。 まずはレベルを上げましょう。 youtubeで攻略動画もあるようなので参考にしてみるといいですよ。 ヘルクラウダーは集め終わったのでもうやってませんがオートバトルで行けるレベルでしたよ。 耐性を盛りやすいので装備面も含めて攻略してみましょう。

ID非公開

質問者2021/4/16 22:31

レベル55でですか?