ID非公開

2021/4/16 8:38

55回答

屋根の上のテレビアンテナをみたら、画像の赤矢印のものがはずれてぶらぶらしていました。これはなにでしょうか?

画像
補足

屋根の上には簡単に登れますから、ぶらんぶらんしているものだけ撤去しようと思いますが、線をニッパで切って撤去して、アンテナ側の線は、アンテナの支柱にくくりつけておいたらいいですか?

テレビ、DVD、ホームシアター | 家電、AV機器32閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:4/20 21:00

その他の回答(4件)

0

ポール上部に付いてるVHFアンテナ(アナログ波用)の残骸でしょう。 上から二番目に設置してあるUHFアンテナ(地デジ用)には異常なさそうです。 ただ、ポールを固定してる屋根馬の足(左側手前)が錆びてますね。錆びが進行すると腐食して転倒してしまう危険性があると思います。出来ればそろそろ交換した方が良いかもしれません。

0

VHFアンテナの残骸品です。今は、使用してません。

補足 それでよいです。 屋根からの落下に気を付けて。 屋根が雨でぬれていると、滑りやすいですから気を付けてくださいね。

1

VHFアンテナの成れの果て。朽ちている。 放置してもいいし、高いお金掛けて撤去するのもよし。 地デジ受信には影響ありません。 給電部と言う名前がついていますが、アナログVHFアンテナが腐って上から落ちてきました。 放置がベター。 ただし、飛んで近隣の家の窓ガラスを割る可能性があるので撤去が良いのですが、高額な費用をふっかける業者が暗躍しています。 8万円とか請求されます。 他の家の窓ガラスを割ったら8万円では済みませんが。。。。 大概の家で放置しています。 他にもポールがあったはずだけど全部落ちてどこかへ行ってしまってますね。

画像

1人がナイス!しています