ID非公開

2021/4/16 9:33

44回答

最近お庭いじりにハマっております。

園芸、ガーデニング | バラ36閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0
画像

その他の回答(3件)

0

植えつけるところの状況等教えて下さい。

ID非公開

質問者

2021/4/16 19:44

日の当たりがいい花壇と半日影の花壇、プランターもあります( ◠‿◠ )

0

おじいちゃんです。 私の趣味は家庭菜園です。きれいな花が咲く野菜はオクラです。連休辺りに苗が売られると思います。 妻が好きなので、毎年ダリアの球根を買います。土の布団で球根を半分出して、芽出ししてから植えます。畑で作ると大きな花が咲きます。 花では無いけど、ミニトマトもお勧めです。簡単で、小さなお子さんがいるならば、収獲も楽しいです。大玉トマトは難しいですが、ミニトマトは簡単です。ブドウの房のように実が付きます。これも連休辺りにホームセンター行くとたくさんの種類の苗が売ってます。 我が家の庭で一番きれいに咲くのは芍薬(シャクヤク)です。薔薇よりもきれいです。球根植えて最初の2~3年は花が咲かなかったけど、それから毎年咲きます。 妻は、薔薇とクリスマスローズ専門です。大きな苗は高いので、安い小さな苗を買って来て数年掛けて育てています。 植物育てるのは楽しいですよね!

ID非公開

質問者

2021/4/16 23:10

大手毬や紫陽花など、ブリッと?(笑)したお花が好きなので、シャクヤクいいですね(*^^*) 調べてみました!クリスマスローズも悩んでおり、最近もう終わりなのか、半額などで販売されているのをみます。今がチャンスですね!息子と何かお野菜を植えたいと思っていたので、参考にさせていただきます。丁寧にありがとうございました(^_^)

0

今植えてある植物の仲間に加えるならクリスマスローズが雰囲気に合いそうと思いました。

ID非公開

質問者

2021/4/16 23:12

クリスマスローズかわいいですよね(*^^*) 今お安くなっているのをみるので、挑戦してみようかなと思います。