完ミのミルクの与え方について4つ程教えて頂きたいです。長くなってしまいましたが、まだまだ分からないことだらけで不安な毎日です。

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

この返信は削除されました

ThanksImg質問者からのお礼コメント

長くなってしまった質問に1つずつお答え頂き助かります。それぞれのアドバイスを元にやってみようと思います。不安も少しとれ、ゆるい気持ちを大切に取り組んでいこうと思えました。ありがとうございました!

お礼日時:4/18 8:58

その他の回答(1件)

1

量→缶に書いてある月齢ごとの1日総量を目安に。 いまが120ml×6回となってるなら720mlですよね。 それが1日8回飲んでるなら100mlにした方がいいです。 できるだけ3時間。でも2時間でどうしても与えなきゃならないなら80mlにする。 昼寝とか4時間あいたら120mlと増やしてみる。そうやって調整していったらどうですか? 総量もぴったり合わせることもないけど120ml×8回だと960mlですよね。さすがに多いでしょ。5,6ヶ月が1000mlなんだから。 3ヶ月くらいまでは消化器官はまだ未熟で満腹感もわからないそうです。 与えたら与えただけ胃袋が膨らんで体に入るけど、消化する器官は追いついてない。だから負担になるとか。 噴水のように吐くのは飲みすぎなのか態勢が悪かったとかなのか胃袋の形のせいなのかわかりませんが。何度も続くようなら小児科で診てもらった方がいいかもしれません。

1人がナイス!しています