新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

コロナで家にいる時間が増えたため何かアクセサリーでも作ろうと思い100均やネットなどでキットを買い試しています。

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。本当におっしゃる通りだと思いました。初心者用といっても基礎を分かってないとつくれないものなんですね。まずは図書館で本を借りて読もうと思います。ほかの皆様もいろいろなアドバイスをありがとうございました。より具体的なアドバイスをくださったのでベストアンサーとさせていただきます。

その他の回答(3件)

1

ピアスは簡単でしたけど、アクセサリーって一番簡単なものだとパーツ買ってマルカンで繋げるだけじゃないですか? ワイヤーを使うものだとコツがいるかもしれませんが、それでも私は簡単だなぁと思いました。 あとは、ライトがあればレジンでアクセサリー作ったり(セリア等にパーツも材料も沢山あります)、リース作りもおすすめです。 100均に売ってるグルーガンと、リース、造花やドライフラワーやきのみを用意して、カットしてくっつけるだけです。 お部屋にも飾れますし簡単で見映えもいいですよ。

1人がナイス!しています

1

キットは初心者用と書かれていても「基礎をマスターした初心者用」の場合が多いです。 本屋や図書館で基本的なテクニックを懇切丁寧に解説している本を手に入れて、じっくり読んでみる事をお勧めします。

1

壁は乗り越えるもの。 せっかく買ったキットなんだし時間があるなら、分からない部分・難しい箇所を乗り越えるべく調べてみたり質問したりしたほうが良さそう。 それに、ホントに簡単に作れる物って仕上がりもチープな場合が多いです。