日銀は日経平均に連動するETFの買入れは止めて、TOPIX型のETFのみ購入するようです

株式20閲覧

ベストアンサー

0

ID非公開

2021/4/20 21:24

ThanksImg質問者からのお礼コメント

分かりました ありがとうございます

お礼日時:4/21 5:18

その他の回答(1件)

0

一概には言えません。 日銀が日本株ETFを買い入れて、下支えしてるなんて話がありますが・・・そんな単純な話ではありません。 昨年3月のコロナショックを見たら分かるが、暴落する時は暴落するのです。 今回の日銀のETF買い入れ方針の変更では、「暴落時以外は」買わないという方針に変更になりました。 つまり、TOPIX型ETFの購入価値は、特に「無い」ということです。 https://news.yahoo.co.jp/articles/a3ad88674ec956c6e2f82010598f22e6430022ee