新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。

新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。
※非常時のため、全ての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

オリンピックを中止したら、どんなデメリットが? うすうす感じている人はいると思いますが、大会を

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

日々開催が不安になります

その他の回答(4件)

0

去年中止にしていれば、日本は免責になって 損失補填をもらえる側だったんじゃないかな? 今となっては中止は全て日本の責任。

0

中国に攻められます。 バッハ会長が東京オリンピックを中止したら 北京オリンピックも中止するって言っていたので。 あっでも中止した方がいいのか。 そうすれば、ウイグル問題有耶無耶にできるから。

0

勿論入場券や放映権の問題もありますが。 オリンピックを開催する前提で現在でも費用を掛けてます。 委員会もそうですし、開催閉会式の準備もそうです。 中止を決定した瞬間にこれらに費用を掛けられなくなりますので、たとえ中止するにしてもギリギリまで発表しません。 現政権は電通が大事なのです。

0

1番は金銭的な事な気がします あとは闇深いなにかがあるか