ID非公開

2021/4/16 12:42

33回答

車のローンですがジャックスのクレジットカードから引き落としされてます。

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。 参考になりました。

その他の回答(2件)

1

車検書には、使用者、所有者の欄があります 貴方は、ローンで購入してるのですから。ローンが無くなるまでは 車の所有はジャックスの名義になります 車が、担保となるのです 貴方がローンを返済しなかった場合は、ジャックスは車の 引き上げになります。 使用者は貴方の名義になりますので 税金などは使用者が支払う義務になります

1人がナイス!しています

0

>ジャックスが所有者になっているのはなぜでしょうか これ契約書をよく読んで理解しておかないとダメです。 クルマを「担保」に取っています。要するに分割払いにする代わりに「所有の権利はジャックスにある」と記載されています。 貴方が代金を払わなかったら、ジャックスはクルマを売却することができるのです。 それを迅速に行うために所有者がジャックスになってます。 ローンが終わったらジャックスに言えば所有権を外してくれるから、車検証を直せます。

ID非公開

質問者

2021/4/16 13:24

車を買うのがはじめてでよくわからないまま1年経ってしまいました。 親からジャックスは金利高いから銀行でローンを組み直すよう言われましたが 所有者になっているならそういったことが出来ないですよね、、